2020
05.10

少し早いですがPatagoniaの夏アイテム達を

Web STAFF

みなさんこんにちは。

自宅で過ごすゴールデンウィーク、いかがでしたでしょうか。

まだ人によってはテレワーク等が続いているんですかね?

まだまだ油断できない状況ですが、あと少しで収まることを信じがんばりましょう。

もう日によっては暑いと感じる日も出てきておりますので、
本日は夏の定番アイテムであるpatagoniaの商品たちをご紹介したいと思います。

 

まずこちら。

 

パタゴニアのメンズ・P-6ロゴ・レスポンシビリティー。

これぞpatagoniaなTシャツですね。

背中にブランドの象徴であるフィッツ・ロイ山をシルエットで描いたP-6ロゴを大きく配置した定番の一枚です。

 

一番の特徴は素材です。

ご存じの方も多いと思いますが、パタゴニアはサステイナブル、エコロジーの観念においては最前線を行くブランドです。

こちらのTシャツ素材も端切れ生地を使ったリサイクルコットンを50%、回収されたペットボトルを利用したリサイクルポリエステルを50%使用した、100%リサイクル原料の素材を使用しております。

リサイクル素材と聞くと、着心地はどうなの?と思われるかもしれませんが、手触りはドライタッチなコットンのような手触り。

リサイクル素材と言わなければ薄手な普通のコットン素材だと思われると思います。

 

 

そして配慮されているのはボディ素材だけではありません。

スクリーンプリントのインクはPVCおよびフタル酸エステル不使用のものを使用しております。

フタル酸エステルとはPVCを変質させて柔らかくしたりするためのもので、同様の効果をもたらす素材も含め可塑剤と呼ばれております。

可塑剤の中にはホルモン値を変え生殖発生に影響を与える内分泌撹乱物質や、 発癌物質の疑いが持たれているものもあり、さらにオフガスという効果によってプリントの表面に移動し環境へと放出されてしまうらしく、敏感肌の方や子供などの肌に触れたりすると発疹がでてしまうこともあるようです。

難しいことを書きましたが、とにかく使わないで済むなら使わないに越したことはない、ということです。

 

カラーバリエーションも充実してますので、ぜひ商品ページでご確認ください。

patagonia (パタゴニア) M’S P-6 LOGO RESPONSIBILI-TEE 

 

 

 

続いてこちら。

シンプリーハッピーアワーと銘打たれた一着。

 

シンプルなTシャツボディにユーモラスな絵がプリントされております。

缶に巻き付けられた糸の先にはプルタブの針と餌の虫。

忍び寄る魚の下にはLive Simplyのフォントが配されております。

直訳するならシンプルに生きようぜ!となりますが、釣りでもしてシンプルにいこうぜ、ということなのでしょうか…。

深い意味があるようでないような…。

でもシンプルでかわいらしい雰囲気のグッドなプリントです。

 

素材はコットン100%。

化学薬品の使用や環境への負荷を最小限に抑えたオーガニックコットンを使用しております。

しかもそのオーガニックの基準が普通のオーガニックコットンよりも厳しく、テキサス・オーガニックコットン・マーケティング・コープという会員農場から供給された、従来の方法で栽培されたコットン製Tシャツに比べ水と二酸化炭素排出量を大幅に削減することができる米国産オーガニックコットンを使用しております。

オーガニックコットンならOK!という概念のより先を考えるエコロジーの先進ブランドであるpatagoniaらしいこだわり。

着心地は柔らかくコットンらしい肌馴染みの良さです。

 

カラーは2色でご用意しておりますので、こちらからご確認ください。

 

patagonia (パタゴニア)MS LIVE SIMPLY HAPPYHOUR ORGANIC T-SHIRT

 

 

 

最後にこちら。

鉄板アイテムのバギーズ 5インチです。

 

 

パタゴニアらしいリサイクルナイロン100%を使用したショーツです。

光沢感が少なくナイロンならではのテカテカとした感じはありません。

マットな質感で薄手なので、非常に肌当たりの良い素材感です。

実はこの素材、水陸両用です。

薄手でナイロン100%ということもあり抜群の速乾性を備え、浜辺を散歩しながらそのまま海に飛び込めるというアウトドア好きには最高なスペックになっております。

 

水陸両用ということで内側はこうなっております。

内側にメッシュ素材が備えられております。

その下、太もも部分のメッシュの切り替えは水はけを促進するためのものです。

ほぼ水着のスペックです。

 

カラーバリエーションも豊富です!

折角の夏なんで、解放感のあるレッドやオレンジ、サックスブルーなんか攻めてみるのもありだと思いますよ。

patagonia(パタゴニア)Men’s Baggies Short/5inch

 

 

ちなみにバギーズは7インチのロングモデルもご用意しております!。

7インチの方は柄ものが充実しておりますよ。

patagonia(パタゴニア)Men’s Baggies Longs/メンズバギーズロング

 

 

春もいつの間にか後ろ髪をなびかせながら過ぎ去りそうになっておりますし、夏アイテムも少しばかり気になるタイミングではないでしょうか。

モンタラウェブでは毎日ニューアイテムをご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。

別サイトで更新中のモンタラスタッフブログも宜しくお願いします~ → ◆こちら◆

 

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00~19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


どうもみなさん! 樋口です! ぜひ読者