2018
09.10

ヒッコリーシャツのススメ

伊丹昆陽店

 

こんばんは、こんにちは!

上野です。

 

 

先日伊丹の花火大会に行ってきました。

二週間前ですが、、

伊丹の花火大会、正直なめてました。笑

 

あの距離感で花火を見たことがなかったので、迫力満点でした!

 

屋台でイカ焼きも食べれたので、

大満足でございました!笑

 

屋台もいっぱい出てるので、

遠方のお客様にもおススメですよ!

 

 

そんな平成最後の花火大会も終わり、

伊丹店では、秋冬のアイテムが入荷しています。

 

 

本日はおススメのアイテム1点をご紹介し、

二つコーディネートしてみました!

 

そのアイテムがこちら↓

☆BIG MIKE

ヒッコリーストライプシャツ

¥8,000(+ tax)

 

こちらのブランドは、1890年から1980年代初頭まで現存していたアメリカのブランドです。

1950年代にはワークウェア界で「 BIG YANK 」「BIG MAC」に並び「 3BIG 」の一つと言われた「BIG MIKE」はアメリカ経済の不況により消滅したブランドです。

ヴィンテージ市場でもなかなかお目にかかれない「BIG MIKE」が日本企画により、復活いたしました。

 

こちらのシャツは、

ライトオンスのヒッコリー生地を使用しており、小さめな襟、猫目ボタン等、古き良きワークウェアのスタンダードを残しつつも、日本の確かな縫製力で、とてもバランスが良く仕上がってます。

 

お色は写真のものと、コーディネートで着用する2色になります。

 

コーディネートがこちら↓

pants: UNIVERSAL OVERALL

shoes: LEMAITRE

belt: howk company

 

こちらはワークスタイルをトラッドな感じでというコーディネート。

センタープレスの入った少しドレスな印象のスラックスを合わせ、シャツをタックインすることで違う表情を出してみました。

 

pants: DEADSTOCK

shoes: BIRKEN SHTOCK

belt: NECESSARY OR UNNECESSARY

 

こちらは伊丹点の「〇〇店長」というコーディネート。笑

 

シャツのサイズ感がタイト目なので、フランス軍のパンツぐらいのボリュームでも合います。ワークとミリタリーのアイテムは相性抜群なのでおススメですよ。

ビルケンのボストンも使い勝手が良く合わせやすいです。

 

 

是非店頭の方で試してみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、上野でした!

読者登録もお願いします。


 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)