2020
02.12

“オケージョン”前編

伊丹昆陽店

こんにちは。

 

伊丹店の唐揚げ大好き、カフェ大好き

皆んなの後藤さんが最近丸メガネを卒業し、

伊丹店の丸メガネ代表と自負している

上野です。👓

 

 

先日、伊丹店では

毎月恒例の「店舗会議」がありました!

アパレルって会議あるのー?

って思う方もいるかと思いますが、

ちゃんと会議らしい会議しております。笑

 

 

先月の実績報告をしたりだとか、

今月の販売計画等を話したり、

お店の仕組み作り等々、

お客様にとってもスタッフにとっても

より良い店を作るために、

毎月スタッフ同士で話し合う場を

設けています。

 

 

それが「店舗会議」!

 

 

普段はヘラヘラふらふらしている僕も

身の締まる瞬間もあったり、、

 

 

コーディネートの勉強会では

全員、参加型のわちゃわちゃした

勉強会をしております!笑

 

 

メリハリって大事です💁‍♂️

 

 

そこで、本日はレディースの勉強会から

オススメをご紹介させていただきます!

 

 

今回のテーマは

「オケージョン」

 

オケージョンとは、、

「特別な出来事、行事」のことを指しており、ハレの出来事、行事として

日本では使われている印象です。

 

 

もうすぐ春ということは

お子様の卒業式、入学式があったりと

なにかとオケージョン用の服が必要。

 

でも、何年かに数回ある程度で

それのためだけに買うのももったいない

どうせなら、普段づかいもできる

オケージョン用の服が欲しい!!

 

 

そーーんな方に是非提案したい

セットアップを2つ紹介させていただきます

今日の投稿と明日の投稿で1つずつ

紹介させていただきますので、

よろしくお願いします!💁‍♂️💁‍♀️

 

 

それではまず1つ目のセットアップ

 

 

☆ブランド名→スタッフへお尋ねください

JACKET: ¥35,500(+tax)

PANTS: ¥21,000(+tax)

 

まずはこちらの、

少しテーラードジャケットの様な独特な

襟型のジャケットとイージーパンツ

をご紹介。

 

サイズはどちらも2サイズご用意。

 

どちらもアセテートとポリエステルを

混ぜたダブルクロス生地を使用していて、

簡単にいうとドライな質感で

シワになりにくいのが特徴です!

 

 

式典行事では座る時間が長くなるため、

どうしても服がシワになってしまう、、、

 

 

そんなことを見事に解消かつ

他の人とは被らず、お洒落にクールに

着用できる。少しモードな印象でも

着用できるセットアップ。

 

 

また、共地になりますが

別々に来てもらっても大丈夫です💁‍♂️

 

ジャケットはプリーツスカートなどに合わせてもらっても◎

パンツはワンピースなどと合わせても◎

 

 

ちなみに、、、

パンツは上記のテーパードの他に、

 

ワイド、スカートの3種類ございます。

こちらも2サイズございます。

 

自分の好みに応じてボトムが選べるのは

嬉しいですよね!😊

 

 

それでは着画をどうぞ

 

スタッフ吉田さんには

ワイドタイプのボトムを履いてもらってます。

 

独特な襟型ではあるものの、

カチッと感も残しつつ、

お洒落さも忘れない。

 

とてもクールなセットアップです💁‍♂️💁‍♀️

 

外し過ぎず、クールなセットアップが

好みな方はこちらをオススメします!

 

 

それでは残りの1つはまた明日ご紹介

させていただきます!

 

以上、上野でしたー!また明日ー!


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)