2018
07.20

SALEマークダウンとAsahi入荷のお知らせ

WOODY HOUSE LBR

 

こんにちは、WOODYHOUSE LBRの細川です。

 

 

 

まずはSALEのお知らせから、

本日7月20日より最大50%OFFへ更にマークダウンしております。

 

引き続き2点以上で更に10%OFFもしておりますので、是非夏休みのお出掛け用でも見に来てください。

 

 

 

 

 

それではLBR店のみのシューズブランドが入荷したので、ご紹介します!

 

 

「Asahi」

Asahiは上履きなどで有名なアサヒシューズから生まれたブランドで、工場は福岡県久留米市にあります。

 

 

Asahiの特徴の1つとして、ソールの圧着にバルカナイズド製法が用いられています。

 

 

 

このバルカナイズド製法とは、日本語では「加硫釜製法」と呼ばれ、スニーカーのアッパーとソール部分の圧着方法のことを指します。

アッパーとソールを、まだ固まっていない生ゴムで成型し、専用の釜で高温の圧力を加えながら、硫黄(いおう)などの加硫剤で反応させてゴムを硬化、圧着させていく方法です。

これにより帆布のアッパーとゴムのソール、異なる素材を強力に圧着させ、しっかりと一体化させることができます。

 

このバルカナイズド製法で作られたシューズは、生ゴムから高温の熱で強力に接着することによって、ゴムの剥がれなどを劇的に軽減しており、お洗濯も可能となっております。

 

 

 

 

 

それではAsahiの代表作でもあるデッキシューズのご紹介です。

 

Asahiのデッキシューズは、70年代に爆発的な人気を誇った世界初のデッキシューズブランド「SPERRY TOP-SIDER」をモデルとした靴型を使用して、デッキシューズ本来のシルエットを追求しています。

 

通常、靴はアッパーの表材と裏材を貼り合わせるために糊を使用していますが、Asahiのデッキシューズはこれを使用せず、直接キャンバス生地を袋状に縫うやり方をとっています。

そうすることで、キャンバス生地に独特のくったりとした、肌馴染みの良い柔らかさが実現。そうすることで、ソックスのように足を包み込んでくれる安心感があります。

 

 

デッキシューズのソールで最も代表的な「スペリーソール」を使用。

一般的なシューズに比べて非常に柔らかいゴムを使用しており、地面を掴んで滑りにくくなっております。

 

 

 

 

スリッポンタイプもございます。

 

デッキシューズ 10,000+tax

スリッポン 8,000+tax

SIZE 23~28㎝

 

それぞれご用意しております。

 

 

 

 

 

まだまだAsahiには拘っているポイントがあるのですが、文章にするとすごい文字数になってしまうのでこの辺で。

 

 

 

服や靴がお好きな方、拘りの強い方はお好きだと思います。

 

 

 

是非足を入れてみるだけでも大丈夫ですので、1度見に来てください。

 

 

 

 

お待ちしております。

 

こちらから読者登録もお願いします。

 


 

 

 

細川

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)