2018
08.27

RESOLUTE 入荷!!

伊丹昆陽店, 未分類

こんばんは!

 

上野です!

 

 

タイトルにも書いてありますが、

本日ついに、ついに、、、

「RESOLUTE」が入荷致しました!

 

 

ご存知の方ももちろんいらっしゃる事かと思いますが、ブランドの説明をさせていただきます。

 

RESOLUTE

…リゾルトは「Denime」の設立にあたり、デザイナーとして参画した「林芳亨」氏が2010年に立ち上げたデニムブランドです。

(デザイナーの林芳亨氏)

ブランドの特徴としては4型しかモデルがないということ。

これは、

「何年経っても手に入る理想の定番を作り続けたい」

という林氏の職人たる思いから

4型に絞って生産しているそうです。

 

中でも最もベーシックで基本となる

「710」が伊丹店には入荷致しました。

☆RESOLUTE

710(one wash)

¥22,000(+ tax)

 

「710」はRESOLUTEの基本となる細身のストレートモデルになります。

 

洗うたびに毛羽立つ

1960年代のデニム生地を忠実に再現することで、穿き込むにつれてきれいな色落ちが楽しめます。

 

ここでRESOLUTEのもう一つの特徴を。

 

RESOLUTEはレングス(丈)が選べる唯一のブランドです。

一つのウエストサイズに対して、レングスが7〜8種類あり、どんな体形でもなるべく丈を
切らずに穿けるように作られております。

他のデニムブランドであれば、レングスが長ければ、裾上げをすることで解決できますが、本来そのデニムに対して計算されたシルエットで履くことはできません。

しかし、RESOLUTEでは

一つ一つのウエスト、レングスに対してシルエットが美しく見えるように計算されているため、一人一人に合ったサイズを選ぶことができます。

 

*伊丹店ではレングス28.29.30.32.34をご用意しております。

 

何はともあれ履いてみました。

上野が着用しているサイズは

ウエスト30インチ、レングス28インチです。

 

普段A.P.Cのプチスタンダードであれば28インチを履いておりますが、RESOLUTEは腰回りがタイト目に作られているので、ウエストは30インチでジャストサイズでした。

 

なるべくウエストはジャストサイズで選んでいただくことをお勧めします。

 

レングスに関しては、お好みで選んでいただければと思います。

是非この機会に履いてみてはいかがでしょうか?

 

以上、上野でした。

(画像はRESOLUTEオフィシャルサイトより)

 

読者登録もお願いします。


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)