2017
11.16

寒くなって参りました。

舞鶴本店

おはようございます。
ウッディーハウス本店、公文でございます。

 

 

だんだんと寒くなってきた今日この頃。今年の雪はどうなんでしょうか?

 

今のところカメムシをあまり見かけていないので、もしかしたら少ないのかも…と淡い期待を寄せております。

 

 

ともあれ。

 

だんだんと冬らしい気温になりつつありますが、なんとなく気分的にまだ冬物のヘビーアウターは着たくない…といった方も多いと思います。

 

そこで本日は今の時期にぴったりのアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

まずは着てみました。

 

 

DANTON
フードダウンベスト
¥26800+税
サイズ:40,42,44

人気のDANTONのダウンシリーズに、今年はベストが仲間入り致しました。

 

ダウンベストとはいえシルエットがやや細めになっており、着膨れしにくいのがとてもgoodです。

 

 

後ろから見てもすっきり。

 

また、フードは取り外しが可能です。雰囲気がガラリと変わりますので、着回しの幅が広がります。

 

本日は中のニットもおススメさせて下さい。

 

Vincent et Mireille
クルーネックセーター
¥12500+税
サイズ:38,40,42

 

毎年ブランドの読み方に躊躇しますが、こちら「ヴァンソン エ ミレイユ」と読むそうです。フランス語って難しいです。

 

その名の通りフランス発色のブランドですが、こちらのニットは日本製。

 

細い番手の糸をガッシリ編み込んでいるので、高級感と温かさを両立しているのが特徴的です。

 

後ろから見るとこんな感じです。
ざっくりと着て頂くのが今年っぽいと思います。

 

余談ですが、公文は愛用して2年目を迎えました。温かくてめちゃくちゃ着やすいセーターでございます。

 

 

今週末から来週にかけて、最高気温が1ケタの日もやってくるとか…。

 

どうぞ皆様暖かくしてお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

以下、おまけです。

 

先日友人と一緒に福知山に出かけたところ、その出先にて店名のインパクトに負けて
入ったお店のローストビーフ丼がたいへん美味でした。

福知山駅前にあります、その名も
肉山田肉男
というお店です。

 

 

なんとなく、ビー●たけし師匠の「火薬田ドン」とか「カラス田カア」とかを思い出しました。笑

 

 

福知山にお出かけの際は、足を運んでみてください。

 

 

 

では、本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)