2018
09.10

出店メーカー・ブランド紹介②

イベント情報

 

こんにちは、WOODYHOUSEの細川です。

今回も9月22~24日に開催する「WOODYHOUSE FESTA」に直売ブースとして参加していただく

メーカー・ブランドの紹介後半をしていきます。

 

 

 

 

 

「BOSTON-NINE Co.,Ltd.」

「お洒落は人を元気にする」創業当時から変わらない想いでモノづくり・販売を行っています。

 

WOODYHOUSE・LUCEでもDana Faneuilのムラ糸シリーズ等が定番として高い人気を誇っており、

イベントにも長く着ていただける質の高い商品が多く並びますのでファンの方はこのイベントがチャンスです!

 

 

~ブランド~

米軍の軍規格「Militaly Specification」の略。米軍の戦いに勝つため、衣・食において様々な高度な基準をもうけました。特に「衣」は命にかかわることだから本当に人そのものを守れるものが必要でした。

MIL-SPEC(ミルスペック)というブランドを作ったのは、この米軍規格にも耐えうるような長年着続けられる商品を作り着る人に安心して身につけて欲しいと思ったからです。
しかも手が届かない価格ではなくリーズナブルに・・・

「進化するモダントラディショナル」をキーワードに歴史ある型を元に現代的なヒネリや遊び心を加えた絶妙なデザインバランスを追求していきます。

 

 

 

アメリカ・ボストンにあるファヌルホールという建物に由来します。

18世紀アメリカはイギリスから真の独立を果たすためここで進むべき道を毎日議論したとされています。アメリカの自由を勝ち取るために大いに盛り上がったことからファヌルホールは「自由のゆりかご」と呼ばれ市民から親しまれていました。

自らの自由な発想で永く親しまれるウエアを作りたい、そんな想いがこのブランドには込められています。

姉妹ブランドである「DANA FANEUIL」は、よりリラックス感を持たせナチュラルな素材にこだわりカジュアルに展開していきます。

 

 

 

 

「hawk company」

私たちホークは、1983年に創業後 ファッションスタイリングにおいてのバイプレイヤーとして、主張し過ぎず・控え目に、でも おざなりにはせず、上質で厳選された素材を用い、飽きのこない「進化したスタンダード」をたくさんの人にお届けするべく、日々取り組んできました。
2000年には、「hawk company」として社名を冠したブランドを、また2016年には「FAUCON:フォコン」として女性の目線に立ったブランドを立ち上げ、ファッションスタイリングにおいての名脇役を目指し、((目に見えにくいモノの大切さ))をコンセプトとして、モノ作りに挑戦し続けています。

 

 

~参考商品~

 

 

 

 

 

 

「CONNECT」

 

CONNECTでは生活をより楽しく、より豊かにすべく

国内外の良質な雑貨やアパレル商品の輸入及び卸売りを行っています。

幅広いメーカーの代理店業務、OEM生産、自社製品の開発生産など

他にはないラインナップで商品構成のお手伝いをしております。

 

WOODYHOUSEでは様々な洋服や雑貨などを仕入れており、そのどれもが質の良い商で人気となっております。

 

 

 

~参考ブランド・商品~

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な紹介ではございましたが、以上6社が今回の参加メーカー・ブランドとなっております。

まだまだ内容たくさんのイベントになっておりますので、また改めて内容を紹介させていただきます。

 

 

それではお楽しみに!

 

 

 

 

 

細川

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)