2018
05.20

お馴染みとトゥアレグ族

伊丹昆陽店

 

こんばんは!

 

上野です!

 

今日もオススメをご紹介しますよ

☆SASSAFRAS

FALL LEAF SPRAYER PANTS

 

何回もササフラスの商品をご紹介してますが、こちらのパンツも紹介させてください。

 

ササフラスといえば、ガーデニングパンツの名作「FALL LEAF PANTS」が有名ですが、

本日ご紹介の「FALL LEAF SPRAYER PANTS」は前者のパンツにテーパードをかけているので、よりスッキリとした印象で履いていただけるパンツです。

 

履いてみましょう!

太すぎず細すぎずで、トップスを選ばないパンツかなと思います。

同じみの前後で繋がっている

ツールポケットは、かなりの容量なので、

カバンいらずですね!

 

また、このカモ柄にも拘りがあるんです。

 

通常、アパレルブランドは生地屋さんから生地を購入し、独自の形に裁断等行い、オリジナルの商品を作る場合がほとんどなんですが、ササフラスは生地からオリジナルで作っています。

細かい話ですが、このカモ柄もオリジナルで作っている生地です。

市販で流通しているようなカモ柄は、

もう少し目が細かいのですが、

本来のアメリカ軍が採用していたオリジナルのカモ柄を再現しているため、大きな目で作られているんです!

 

生地まで作って自分たちの作りたいものを作るというとても拘りがつまった商品です!

 

デザイナーさんの愛が感じられます。

ササフラス大好きです!笑

 

お次はこちらのアクセサリーをご紹介します!

☆TUAREG JEWLRY

今季から入荷しました

トゥアレグジュエリー!

かの有名な、エルメスがトゥアレグ族と共同でシルバーアクセサリーを作ったことで、一躍有名になりました。

 

トゥアレグ族とは、南アフリカの遊牧民族で、男性が青いターバンを巻いている姿から、青の民とも言われています!

 

調べてみると、武器の扱いに慣れており、

とても強い民族だそうです!笑

 

彼らの伝統工芸がトゥアレグジュエリーになります。

様々な形のバングルやリングをご用意しております。

形や、模様は家によって変わるそうで、父から子へそれが受け継がれていくそうです。

素材はほぼ純銀に近く、シルバー925等に比べると比較的柔らかいです!

 

完全ハンドメイドでゴザの上で制作しているので、模様も手彫りとなっており、完璧とはいえない模様です。

ですが、機械にはできない、一個一個少しだけ異なる、世界で一つだけのアクセサリーです。

 

惚れっぽい上野も早速取り置きしてしまいました。笑

 

店頭には出しておりませんので、気になった方は、是非スタッフの方までお知らせくださいませ。

 

以上、上野でした!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

読者登録もお願いします


 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)